2021年08月28日

貴重で大切な時間

個人的な少しのんびりとしたことを綴ります。
皆様の暮らす街にも美味しいパン屋さんや飲食店、本屋さんや洋服屋さんなど皆様それぞれの価値観でお気に入りのお店があるかと思います。
身近な範囲のことですが、以前暮らしていた国分寺や国立にもありましたし、ここ青梅の街にも素敵なお店がある事を少しずつ見つけられるようになりました。※個人的に小さいお店が好きです。
そのひとつ、店主さんとお母様二人で営まれている小さなお店「nunotoito(ヌノトイト)」。
洋服と身の回りの小物などを作られているお店です。「手作りの布のある暮らし」をコンセプトに、主に花や木の実など植物にインスパイアされたボタニカルデザインを基本とされているようです。(OMEGOCOTIの紹介文より一部抜粋)
丁寧な縫製はもちろんですが、布地を活かした魅力あるデザインに魅了されます。また、写真はありませんが、店主さんがつくられるドライフラワーのスワッグが甘過ぎず繊細過ぎず黒系のシーチングでまとめているのが素敵で、どんな空間にも合うようなものを丁寧に作られています。
素敵なお店や出会いのなかで気付きを大事にして、貴重で大切な時間をどのように過ごすか自分の中にある私の声を聞きながら過ごしたいものです。
KG-L1090948.jpg

nunotoitoオリジナルの可愛いタグ
KG-L1090946.jpg

お客様より頂いたが薔薇が元気です。今の時期はなるべく咲かさないようにしていましたが一輪咲いていましたのでこのあと花瓶にさしました。
KG-L1090949.jpg

kg-mark-100-ol.png
Garden Shop K-garden
MAIL:info@k-gardenshop.com
kg-contact.png
kg-onlineshop-gr.png
kg-insta-pk.png

posted by K-garden at 13:22| ときどき日記