2022年06月17日

今シーズンの営業

今シーズンの営業は、庭仕事を中心にさせていただいております。
そのため、マルシェも少しの間出店を見合わせています。

春は、植物の芽が動く前に冬の間手付かずだった手入れを行いました。
そして5月は、みどり摘みのシーズンで、たくさんの松のお手入れをさせていただきました。
6月はツツジなどの花が咲き終わり、来年に向けた刈り込み剪定の季節でもあります。たくさん丸く刈り込みました!
今後は、夏の剪定の時期でございます。
高所や必要に応じて庭師や植木屋の行う手入れが必要な場合もあるものです。

庭仕事は季節ごとにお手入れがありますため、現在、実店舗の営業につきましては、庭仕事を優先させていただいております故、不定期の営業となっております。
植物の品揃えはささやかではございますが、庭にあると品が良いと思える植物を、なるべく安価で販売いたしております。(えっ!この大きさの株で!この値段!と思っていただけるように)状態の良い植物との出会いがあればの話ですが…。この辺りは慎重に検討しています。
寄せ植えなども時折制作しております。

不在のことが多いため、ご入用の場合は、お手数ですがご一報いただけますと幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
L1270634-1280.jpg

kg-mark-100-ol.png
Garden Shop K-garden
MAIL:info@k-gardenshop.com
kg-contact.png
kg-onlineshop-gr.png
kg-insta-pk.png

posted by K-garden at 22:27| ときどき日記

山紫陽花の魅力

店先に山紫陽花を少し並べました。個人的におすすめの山紫陽花です。
半日陰となるところに落葉樹と、手水鉢(水鉢)、そして藍姫(山紫陽花)を添えるように植えますと、たった三つの要素ですが雰囲気の良い涼しげな景色がつくれます。
薄い日差しの場所で見る山紫陽花の小さめの葉や、細い茎やがくは品よく見え納まりも良く、どんな建物とも相性がいいです。
多くの植物を植えなくとも、ごく少ない要素で涼やかで奥ゆかしい空間を愉しむことができます。
L1270631-1280.jpg

山紫陽花 藍姫 青色(藍色に近い)
L1270625 2-1280.jpg

鉢植えもまた良し
L1270622-1280.jpg

山紫陽花 姫小町 薄水色
L1270623-1280.jpg

山紫陽花 奏音 薄水色
L1270627-1280.jpg

山紫陽花 紅 咲き始めは白、だんだんとピンクが滲んだように入りその後赤に変化
L1270630-1280.jpg

kg-mark-100-ol.png
Garden Shop K-garden
MAIL:info@k-gardenshop.com
kg-contact.png
kg-onlineshop-gr.png
kg-insta-pk.png

posted by K-garden at 21:22| ときどき日記